

期末に何だか動きが。。


やっと満室復帰でヤレヤレし、

新規取得戸建てに専念しようかと思った矢先、、

何やら不穏な?動きが・・


サブリースをしていた区分が3月末で契約終了

との連絡がありました。

全体的にサブリースをやめる方向なんだとか。

幸いにも実際の入居者さんがいるので、当面の

手取りは増えることにはなるのですが、、

将来的には厳しいかもです。


それともうひとつ法人貸ししていた区分が

これまた3月末で規定により法人借りを終了し、

入居者さんと個人契約に変更となるとか。。

引続きご入居のご意向がおありとのことですが、

比較的高額物件なので、個人で借りるのは厳しく

退去となる可能性もありそうです。。


企業活動がまだ収縮しているのだと改めて感じます。


当然ですが、昨日のことが、今日、明日も続く

ことが当たり前ではないことを再認識し、賃貸経営

にあたらねばと思い知らされます。


そんな中、ちょっといいことと言えば、管理業務主任者

パスしてました。うれしいけど、今年の運を使ってしまった

気も。。いや、去年の運を使ったということにしとこ(^^;

初買付け


もう今年も20分の1終わってしまいました。。

いやー、時が経つのは早い早い。

ということで、先日、今年の初買付けをいれて、

そんでもって、契約もしちゃいました。

決済はちょっと先です。

今回は、初の築古戸建てにしてみました。

いろいろ大変そうですが、経験値アップの機会に

なれば良いかなと思っています。

今年初の買付けですが、多分、

今年最後の買付けかな(^^;

あとは、よしなに。

戎めぐり


関西の方にはお馴染みの十日戎の期間でありました。

昨日は三大戎神社のひとつと言われている

堀川戎に行ってきました!

といっても、帝国ホテルに所用があり、たまたま

通りがかったんですが・・(^^;

満室経営をお祈りして、神札もいただいてきました。

続いて、今日は、野田戎に行ってきました!

こちらも所用先に行く途中に、たまたま通りがかった

んですが、、行くしかないでしょ。

意外と堀川戎より広いような気もし、おすすめかも。

めでたそうな写真をパチリとしてきましたので、

皆さんにおすそ分けです。

野田戎

皆さんにもご利益がありますように!


ここまで戎めぐりをすると、総本山の西宮戎も

ノリで行こうかと思ったのですが、寒くなったので

転進してしまいました。

来年は、堀川、今宮、西宮をハシゴしちゃおうかな。

おめでとうございます!


三箇日もあっという間に最終日です。

ほんと、時が経つのは早いですねー。

あっ、そうそう、遅ればせながら

明けましておめでとうございますm(__)m


今年は、恒例である三菱財閥ゆかりの土佐稲荷神社に

行かず、なぜか四天王寺に初詣しました。

このことが今年、吉とでるか、吉とでるか?(笑)


はてさて、今年はどんな年になるんでしょうか。

二番底懸念もありますが、個人的には楽観主義なので

買い方にまわるつもりです。


流行の?言葉シリーズ書き込みに便乗して、

自分も好きな言葉をば。

「ケ・セラ・セラ」

「これでいいのだ!」


それでは、今年もよろしくお願いいたします!

皆様にとって今年が良い年となりますように!!
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
