

設定完了?


政策金融公庫で融資していただくにあたり、今回

根抵当権の設定をしました。

金額も小さいので無担保融資でもよかったのでしょうが、

特に当面売る予定もないし、金利も多少安くなるので、

担保設定しました。

本人登記も可能なので、勉強もかねて本人登記にしましたが、

結構すんなりできたと思います。

(登記完了証まだ取りに行ってないので、首尾よく完了して

 いるのかは未だ不明ですが。。^^;)

今月中に送金を受け、来月初に決済しようと思います。

所有権移転の登記も本人登記にしようかと思ったのですが、

売主さんの抹消登記の兼ね合いもあり、今回は同じ司法書士

さんに頼むことになりました。やりたかったんだけどな~。

あとは入居者様付けをどうするか。。それが問題なのだ。


特に内容のない投稿ですが(えっ、毎度^^;)土曜ビンゴを

狙って書いときまっす^^

申込者との遭遇


今日は、テリーさんの3号アパートにおじゃまさせて

いただきました!お忙しい中、ありがとうございました!

一言で、すんばらしい!でした。

内見に来てくれさえすればキマリっしょって感じです。

実際、今日、おじゃましている最中に内見に来られて

サクッと申込入りました♪

完成済みの2F部屋を見られて、まだ、ほぼスケルトン

状態の1Fがキマリました。すごいです。


出来栄えといい、トータルコストといい、できる大家さん

は違うなって思いました。

いかに自分が今まで安易で平凡な取組をしてきたんだろうと

反省しちゃいます。

またいろんな方から勉強させていただきたいと思います。


@たかっさんも見学に来られるのでお会いできればと

思っていましたが、ちょうど入れ違いになってしまい

残念でした。


今日は、予定が多くハードな1日でしたが、充実した

日を過ごせました。感謝、感謝

リフォマー?


今日は、ともきちさんのところの物件見学に

おじゃまさせていただきました。

ともきち家の皆さん、ありがとう!!


2号物件なのに健気に奥さんがリフォームしてました。

あっ、2号さんの物件ではなかったです。。(笑)

セルフリフォームで本格的でした。まさにリフォマー!

完成したらまた見学に行きたいです。楽しみです。

その後是非、うちのも出張施工していただきたいです(汗)


今度取得する築古戸建ては、リフォームどうしようか。。

政策金融公庫で融資していただけることになったので、

資金的には業者さんにお願いできるけど、自分でも

ちょっとやってみたいような、めんどくさいような(^^;

自分はリフォマーになるのは無理かも・・

多分、業者さんにお願いしちゃうのかな。。

でも、いまいちリフォーム相場がわからないので、

どこまで交渉すべきか頃合いもいまいちわからん。。

まっ、なんでも勉強、勉強。


ところで、公庫には担保提供するので、勉強ついでに、

根抵当権設定の登記は自分でやってみようと思います。

所有権の移転登記も自力でやってみたい気もするけど、

売主さんの抵当権抹消がからむので、きびしいかな。


はてさてどうなるでしょう。。なるようになるわね(^^;
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
