

物件見学


先週まるこさんの物件見学にうかがいました。

既に多くの方がレポートされていますので、、

詳細は割愛させていただきますが、見ごたえ

十分でした!

先入観や固定観念を捨て、いろんな角度から

物事を見ることが重要だと改めて感じました。

ほんと、自分は平凡な取得ばかりで、なんだかなって

自虐的な感じです。

ただ、自分は基本的に弱気なめんどくさがりなので、

指値は姫指し(商標登録中!?)だし、不動産屋巡りも

しないし、セルフリフォームはムリポなので、仕方ない

ですね。。(^^;


土曜(もう今日か・・)の午後2時頃にまるこさんが

戸建ての見学に来ていただけます。

今さらながらですが、暇つぶしをお考え中の方が

いらっしゃいましたらお知らせくださいまし。

クロス貼り


今度賃貸する戸建てのクロス貼りを今日から開始しました。

いや~つかれました~


って言いつつ、結局、業者さんに頼んでます。。(^^;

さすが職人さん、手際いいっす^^


実は、ハウスクリーニングは自力でやろうかと掃除して

たらめちゃつかれてしまいました。。

結構油でよごれていたので、マジックリン大活躍です。

でもまだ何回かいかないとダメそうです。

ハウスクリーニング代高いから節約しようと思ったけど、

ヘタレの自分には頼む価値ありますね~。


シンク回りの汚れや錆とバス床の水垢が手ごわそうです。

いいグッズをご存知の方お教えください。

あっ、それから木の扉等にあるボールペンの落書きを

うまく消す方法あったらお教えください!

追加投資


今日は、この前手入れした花壇を再手入れしてきました。

315円プラス労働力の追加投資です。

だいぶ、いい感じになった気がします。

ミニバラがすぐ枯れそうで残念ですが、ゼラニュームは

結構強そうな感じです。

「2週前」
after


「現 在」
after2.jpg


ところで、先日取得した戸建ての賃貸契約締結完了しました。

5月から賃貸開始ですが、ひと段落です。

と思いきや、、まだこれから現状回復等のリフォーム

をする必要があります。

セルフでやろうかと思ったのですが、やっぱり

しんどいので、業者に頼もうと思います。。

クロス貼り、ペンキ塗り、外壁塗装等、試しに

やりたい殊勝な方おられたらご連絡を・・(笑)


4月入り


もう今年も4分の1終わってしまいました。。

さて、4月1日よりエコポイントが改定され、

住宅関連も充実した内容になるようです。

大家さんをやっている人にとってはチェックが

必要ですね。

その中で、超おすすめの制度を発見しました!

外断熱と太陽電池パネルを組み合わせた

ルリプイ工法というルーフを設置すると、

商品、設置費合計の1.5倍のポイントが

付与されるとか^^

陸屋根でも切妻屋根でも設置可能だとか。

知り合いの工務店の方に聞いたばかりで、詳細が

まだよくわかりませんので、またわかったら

アップするようにしまっす!!
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
