

オーストラリア不動産事情(その1)


ろび~なの命名秘話?から引き続きで、

オーストラリアネタで幕間つなぎ。。


ご存知かもしれませんが、オーストラリアで

非居住者である外国人が不動産を購入するには、

FIRB(Foreign Investment Review Board)の許可

が必要なんです。


そして、外国人がFIRBの許可を得られるのは、原則

新築物件となります。

例外として、さんまが別荘を持っているサンクチャリー

コーブ等のセレブ御用達のいくつかの特定エリアは中古

でも購入することができますが、ダブルミリオンとかかな。。


さて、不動産購入にあたって基本の基本の1つが人口動態

だと思いますが、クイーンズランド、特にブリスベンから

ゴールドコーストにかけて人口増加率が高いんです。


とても温暖な気候で、何キロにもおよぶ白砂のビーチ、

300M超のQ1ビルを含む高層ビル群、数多くのゴルフ

コース、世界の一流ブランド店 等々。


ゴールドコーストって魅力的だと思いませんか?

ユニットの1つくらい欲しくなりませんか?

で、なんぼすんねん? ほんで、もうかるんけ?


あわてない、あわてない。


続きは、あ・と・で☆ ウフッ (おえっ)



コメントの投稿

Secret

10年位前にクイーンズランドの田舎に2週間滞在しました。その時にゴールドコーストへ行きましたが、何せ大昔の話ですから、今はずいぶん街が進化してるんでしょうね。

物件の価格がどれくらいなのか、全く想像がつきません。
取引も英語だらけなのでしょうか?!

続き待ってマス!

海外旅行は好きですが、
海外の不動産は、ハードルが高そうで。。。
購入を検討されているのは「新築」となると
ろび~なさんご自身の実需用となるのでしょうか?
更新、お待ちしてます。

オーストラリア行きたいです。
若いときにすんでいました。
ブリズベンは友人がいたので遊びに行ったのですが、それから10年経ってしまいました。

ブログの続きが気になります!

オーストラリア一度は行きたいです。
かなり広いんですよね。
あんまり移動するのは好きじゃないんで、一ヶ月ぐらい休めたら行きたいです。

ヨロイダ~2号もオーストラリアのビーチで隠密活動した~い。

>まるこさん

10年前のGCを知らないから、
どうなんでしょう。
今度、比較調査に行ってきて教えて!

>プチ大家さん

初コメントありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
ボラカイに実需用が欲しいです^^

>星輝さん

初コメントありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
オーストラリアに住んでたんですね!!
かっちょいい~

>あかちゃんさん

あかちゃんさんの財力をもってすれば、
1ヶ月と言わず、1年くらいすぐにでも
行けそうですね!

>隠密ヨロイダーさん

鎧を着てビーチで寝転がっていると
ヒーロー間違いなしですね!



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
