

オーストラリア不動産事情(その2)


先日買付けいれた戸建ては流れたし、

買いたくて買えそうな物件も見当たらないし、

(買いたくて買えない物件はちょいちょいあるけど・・)

どうしよう。

みなさん、いろんな情報網でよさ気な物件見つけて

すごいですね。自分はいまだに公開ネット情報頼み(^^;

ま、あわてずボチボチいきますか。


そんなことより?、更新するネタに困った。。

こっちのほうが深刻かも。


う~ん、困ったときのオーストラリア頼み!


ゴールドコーストよいと~こ、一度はおいで♪

ジョイナ、ジョイナー♪(ひょうきん族よりインスパイア)


と以前ゴールドコーストのアピールをしておりました。


しかし、クイーンズランド洲で忘れてならないのが、


そうです。ケアンズです。ここもいいんですよね~。

なんてったって日本から近いし、世界遺産でもある

グレートバリアリーフの玄関口です。


街並みは、ゴールドコーストと一転して、低層の建物が

多く、素朴な感じですが、海沿いのエスプラネード通り

沿いはオシャレでいい感じです。

ただ、砂浜ではないので、干潮時はちょっと・・かな。


さて物件ですが、ケアンズは雨量が多いため一軒家は管理が

結構大変な気がするので自分ならユニットが良いと思います。

ちなみに、雨が多いということは水量が豊富で水不足の心配が

ないというのはケアンズの大きなウリです。

日本にいると水なんてなんともないのですが、オーストラリア

は干ばつ被害もあるように水は貴重なんですよね。


ユニットの価格は、ゴールドコーストと比較して若干安いかな

という感じです。低層建築なので意外と値段の差はないなという

印象です。どっちの街が好きかは人によってわかれそうで、

現地に行ってみるのがやっぱり一番ですね。


ネタを引っ張らないといけないので・・今日はこの辺で(^^;

コメントの投稿

Secret

オーストラリア、いつかいってやる!(笑)

ろび~なさんの記事、ネタがなくても
なんで面白いのでしょうか^^


>ジョイナ、ジョイナー♪(ひょうきん族よりインスパイア)

思い出せな~い!



ケアンズですか~。

パース行ってみたい~!
一時の資源バブルは一段落ついちゃったみたいですが。


>恵比寿のI さん

オーストラリアに是非家買ってください!
そんでもって、遊びに行かせてくださいな(^^;

>まるこさん

ジョイナ、ジョイナー知らないのーーー
またジェネレーションギャップですか。。(^^;

パースいいですよね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
