スポンサーサイト


オーストラリア不動産事情(その4)


久しぶりに、中1日での早めの?更新!

でもネタがないので、またまたオーストラリアで

ひっぱります(^^;


クイーンズランド州やウエストオーストラリア州の良い

ことはわかったけど、あそこはどないなっとんねんっと

お嘆きの皆さん、お待たせしました?


ニューサウスウェールズ州の州都で、オーストラリア1番

の都会シドニーをご紹介しましょう。

そういえば、シドニーってオーストラリアの首都では

ないんですよね。意外と勘違いしますよね。


さて、シドニーは行かれた方もたくさんいるでしょう。

本当に美しい街ですよね。

かの有名なオペラハウスのあるサーキュラキー界隈や

ダーリングハーバーなんて洗練されてますね。

さらにチャイナタウンがあったり、歓楽街のキングスクロス、

若者に人気のボンダイビーチ等々、懐が深いです。


で、不動産はどやねん?ってとこですが、、


サーキュラキー界隈で海が見えるユニット(マンション)

なんぞ欲しいですよね。


う~ん、そうですね。2百万ドルほどご用意ください(汗)


それやったら日本で1棟買うは!

都心の1Rないんけ? 


ですよね?


それが、日本の1Rマンションといった概念(studioがそれに

近いと思いますが、そこそこ広いかな)はあまりないようで、

都心の便利な場所で小ぶりの新築(外国人は基本的に新築

しか買えません)はほとんど見当たりませんでした。


因みに、日本では再開発等では容積率の緩和をしたりしますが

シドニーでは、建替えの際には容積率が小さくなり、都心住居の

供給増加は起こりにくいようなことを聞きました(真偽不明^^;)


それなら、どこに物件あるの? ってことですよね。


え~っと、


それは次回に・・てへっ☆(おっさんが言うな!^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あっ、今回更新早いですね!
(私が言うなって感じですが^^;)

ろび~なさん、関西大家の会での再会、嬉しかったです♪

2百万ドル…そーんなに高いんですか?!

ろび~なさんらしからぬ更新頻度です^^

あまりお話しできませんでしたが、次回はじっくりと宜しくです♪

海外のお話、興味深々です。そうなんですかー容積率がちいさく...っと!すみたいです^^

>まるこさん

先日はお疲れ様でした。
まるこさん最近更新さぼってるでしょ!

2百万ドルには、ろび~なの手数料も
含まれております(笑)

>ゴンさん

懇親会企画運営お疲れ様でした。
更新頻度向上は、懇親会の効果
ですね!?
また今度、新規取得物件の詳細
聞かせてくださいね!

>恵比寿のIさん

是非オーストラリアに住んでください^^
時差もほとんごないから、多分、今と
変わらず遠隔で仕事できるんじゃない
ですか。遊びに行かせてくださいね!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
