

ドバイショック



ドバイ政府が、政府系持株会社であるドバイ・ワールド

の債務返済延期を要請したという「ドバイ・ショック」で

通貨、株式市場が荒れている。

ドル円は84円台になり、どこまで円高が進行するのやら・・

ドバイは産油量が少なく、経済における産油の依存度も低い

(もうすぐ枯渇する?)。そのため、近年は外国からの資金に

よる不動産開発等を超積極的に行ってましたね。

チューリップとは言わないが、ババ抜きになっていることと

皆多かれ少なかれ思っていたので、意外感はあまり無いが、

さてどうなるか。ブルジュ・ドバイもどうなるんでしょうかね。


同じUAEのアブダビが支援するとなれば、近々ショックは

おさまるような。原油が豊富に出るアブダビはくさるほど

お金をもってそうだし。


ドバイは中東で洗練された地位を獲得していると思うので、

また復活するような気がしてますが。。



ところで、豪ドルも77円台をつけ、この後どうなるか。

今春のように60円を切るとまでもいかずとも、

70円を切ってきたら豪州で物件ほすいな。。


でも、実は他の国にも関心があるんです。

それは、マレーシアです。ブログのURLにある

PLAUとは、マレー語で島ということなんですよ。

何回かマレーシアには訪問しましたが、結構お気に入りの

国なので、こちらでお気楽ライフもいいかな。。

マレーシア・リンギも25円台になりましたので、

結構おもしろい気が。


妄想が膨らむ今日この頃です(^^;

コメントの投稿

Secret

豪ドル、先日、高値だった間に全て売り払いました。
正解でした~!^^

ドバイのこと、みんな分かっていたと思うので、ショックというほどではないのでは…と思っていたのですが。復活するでしょうか?!

わたしもマレーシアには行ってみたいです。

良い感じの国だと聞いてます。

>まるこさん

ドバイ復活する前にドバイ物件買っちゃてください!
で、ただで泊めてください(^^;

>隠密さん

マレーシアに是非、鎧工場作ってください!
で、地元の英雄になって隠密銅像建ててください(^^;
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
