

戎めぐり


関西の方にはお馴染みの十日戎の期間でありました。

昨日は三大戎神社のひとつと言われている

堀川戎に行ってきました!

といっても、帝国ホテルに所用があり、たまたま

通りがかったんですが・・(^^;

満室経営をお祈りして、神札もいただいてきました。

続いて、今日は、野田戎に行ってきました!

こちらも所用先に行く途中に、たまたま通りがかった

んですが、、行くしかないでしょ。

意外と堀川戎より広いような気もし、おすすめかも。

めでたそうな写真をパチリとしてきましたので、

皆さんにおすそ分けです。

野田戎

皆さんにもご利益がありますように!


ここまで戎めぐりをすると、総本山の西宮戎も

ノリで行こうかと思ったのですが、寒くなったので

転進してしまいました。

来年は、堀川、今宮、西宮をハシゴしちゃおうかな。

コメントの投稿

Secret

野田戎ってあるんだぁ。ウチの会社の近所です。

えべっさんって前向き上向きなお祭りで楽しいからスキです♪

見るからにおめでタイ写真ですね!
まるこポロリ(笑)TV番組でもあったような。。。

そういえば今年、お参りに行っていないです^^;

早く初詣行かねば^^

>ともきちさん

野田戎って結構由緒正しいみたいです。
行ってみてくださいな。

>まるこさん

まさにテレビのパクリです。
よっ、まるこパクリ!
誤爆か・・

>ゴンさん

遅めの初詣は住吉大社&ラーメンゴン
でしょうか・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
