スポンサーサイト


期末に何だか動きが。。


やっと満室復帰でヤレヤレし、

新規取得戸建てに専念しようかと思った矢先、、

何やら不穏な?動きが・・


サブリースをしていた区分が3月末で契約終了

との連絡がありました。

全体的にサブリースをやめる方向なんだとか。

幸いにも実際の入居者さんがいるので、当面の

手取りは増えることにはなるのですが、、

将来的には厳しいかもです。


それともうひとつ法人貸ししていた区分が

これまた3月末で規定により法人借りを終了し、

入居者さんと個人契約に変更となるとか。。

引続きご入居のご意向がおありとのことですが、

比較的高額物件なので、個人で借りるのは厳しく

退去となる可能性もありそうです。。


企業活動がまだ収縮しているのだと改めて感じます。


当然ですが、昨日のことが、今日、明日も続く

ことが当たり前ではないことを再認識し、賃貸経営

にあたらねばと思い知らされます。


そんな中、ちょっといいことと言えば、管理業務主任者

パスしてました。うれしいけど、今年の運を使ってしまった

気も。。いや、去年の運を使ったということにしとこ(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

なんか経済の収縮を感じますねぇ。

期末に向けて整理が始まっているみたいですね。

ウチの親会社も・・・(+_+)

サブリースの見直し。
賃貸住宅新聞にも出ていました^^;

昔のようなバブリーな世の中をまた体験したい。。。

うちも新物件に専念しようとした矢先、
2戸の退去連絡が来ました。
もうちょっとだけ待って欲しかったなあ^^;

>ともきちさん

大企業も渋いですよね。。
デフレはよくないですね。

>ゴンさん

レオパレスさんとかも大変
そうですね。
やっぱインフレ待望ですよね♪

>rubier☆さん

大家業はなかなか平穏な日々が
続かないですね。
それも込みで楽しみますか^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
