

設定完了?


政策金融公庫で融資していただくにあたり、今回

根抵当権の設定をしました。

金額も小さいので無担保融資でもよかったのでしょうが、

特に当面売る予定もないし、金利も多少安くなるので、

担保設定しました。

本人登記も可能なので、勉強もかねて本人登記にしましたが、

結構すんなりできたと思います。

(登記完了証まだ取りに行ってないので、首尾よく完了して

 いるのかは未だ不明ですが。。^^;)

今月中に送金を受け、来月初に決済しようと思います。

所有権移転の登記も本人登記にしようかと思ったのですが、

売主さんの抹消登記の兼ね合いもあり、今回は同じ司法書士

さんに頼むことになりました。やりたかったんだけどな~。

あとは入居者様付けをどうするか。。それが問題なのだ。


特に内容のない投稿ですが(えっ、毎度^^;)土曜ビンゴを

狙って書いときまっす^^

コメントの投稿

Secret

着々と進めてらっしゃいますね!
私も今回、政策金融公庫に行ってこようと思ってマス。
土曜ビンゴですか(笑)
こちらはひそかにナナメにビンゴ?中です♪

>まるこさん

超亀レスですいません。
大家の会お疲れ様でした。
近況聞きたかったのですが・・
またお会いする機会を楽しみにしてます!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
