

逃げ遅れ?


自分の物件等でこれといったネタもないので、、

ノリさんブログを参考に、、、

今後は写真主体でしのごうかと。

daibuil.jpg


解像度が悪く、ちょっとわかりにくいですが、

4F付近に羊がいて、ガードマンさんが落ちないか

心配そうに見守っています・・!?


この新ダイビルは取り壊されて、新「新ダイビル」になるとか。


リーマンショック以後、計画が頓挫することが多い中、

ダイビルさんはさすがです。

大阪の活性化のためにもこれからも頑張ってほしいです^^

脱しょぼ


月日が経つのは早いです。

日に日に更新ペースが落ちている今日この頃です。

一応、ブログやめたわけではないのですが・・・


みなさんのブログをいろいろ拝見していると精力的に活動され

見習わなければと思うのですが、なんかいまいちテンションが

あがりません。

どうも身も心もほんとにしょぼくれてきたのかも。


てなわけで、ちょっくら南の島に行ってリフレッシュしてきました。



隠密さんを見習って?ひょっこり一人ぶらり初バリってきました。

南の島フリークでありながら、ビーチがあまり綺麗でない印象

からバリは敬遠してたけど、総合的に結構気に入りました。

最初のホテルからの景色はこんな感じでした

IMG_0105.jpg


ビーチでは虹に遭遇
IMG_0107.jpg


独特な建物や造園、家具など見てて楽しいです。

こんなカフェ結構素敵で、築古物件から日本で作りたいな。
IMG_0117.jpg


お決まりのレゴンダンスも素敵です。
IMG_0111.jpg


街を徘徊していると不動産屋があったので、ちょっと話を聞いて

みました。 

どうも外国人は所有権ではなく借地権のようです。(多分)

値段はプールつきビラで約30万ドル、ユニットタイプは、

1ベッド(60平米くらい)で6万ドル、2ベッド(120平米くらい)で

12万ドルでした。因みに稼働率7割でネット10%くらいのようで

ちょっとアリかななんて思ってしまいました。。

個人的にはエリアとしては、セミニャック、クロボカン周辺が

良さげな気がします。ほんとに買いたいな(^^;


また少しやる気が回復したかな

リノベプラン作成とか


みなさま、おひさしぶりーふ(^^;

更新忘れていたわけではないのですが、、

しばらく放置すると、とめどなく放置状態に・・


さて、今日は、モダンアパートメントさんのリノベセミナーに

参加させていただきました。

ご存知のとおり、モダンアパートメントさんはとっても勢いのある

すてきなリノベ会社です。社長もイケメンです。
100807_1843_01.jpg

すいません、撮影失敗で、実物のほうが全然かっちょいいです。

ちなみに、社長の妹さんもかわゆいです。


今日は、実際の部屋のリノベプランをグループで一緒に検討する

というものでした。結構時間がタイトでしたが、楽しい時間が

過ごせました!ありがとうございました。


実際の物件の美人オーナーにプランを発表する形式でしたが、

部分的にでも採用していただけるとうれしいな。

100807_1843_02.jpg



ところで、今日は花火大会の日でした。

ベランダからパチりんことしたものをいくつかはっときます。

IMG_0050.jpg

IMG_0094.jpg

IMG_0045.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0061.jpg


やっぱ、夏は花火いいですねー。

来年は時期をあわせてリノベして、物件&花火見学会でも

企んでみようかな。。

上期終了


早いもので、今年も半分以上が終わりました。

上期は、戸建てを1戸取得したのにはじまり、

サブリースの終了、法人契約の終了、複数退去等々

結構バタバタしてました。

そんなこんなで上期の平均稼働率を計算してみたら

95.2%となりました。

入居者様募集活動をもう少しうまくできていれば

稼働率も若干上げられたであろうことが反省です。

ただ、昨今のご時世を考えればヨシといったとこかな。。

下期は何とか満室継続し、年間稼働率の上昇を実現

させたいところでっす!

新規取得


先週についに新規取得しました!


結構格安で取得できました。



といっても、パソコンの話です(^^;

2週間ほど前、突然にノートパソコンが

お逝きになりました(T_T)

やっと先週新たにパソコンを購入し、ネット環境も

復活しました。


最近、パソコンって安いんですね。

デスクトップですが、地デジチューナー、スピーカー

を別売で買って、モニター付で5万5千円くらいでした。


ところで、お逝きになったノートは電源は入るものの

全く起動しないのですが、ファイルだけでも何とか取り

出したいと思います。

2万円くらいでやってくれる業者さんがあるようですが、

いいところご存知な方お教えくださ~い!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
